人生何が起こるか分からない

ペットに謝罪していると昨日、日記に書いた訳だけれども私が飼っていたペットに虐待をしていたとかではない。

私が彼を友達の知人の方から譲りうけた時、彼を彼の家族から引き離してしまった事、優しい性格で人懐っこい彼をつがいにもせず家庭を持たせてあげれなかった事、いいパパになれただろうにそうさせてあげれなかった事、彼がこの世界から消えてしまう時に最後までそばに居てあげれなかった事、亡くなる前に腫瘍が出来ていたのに名前を呼んで出てきてくれたのが彼との最後だった。次の日の朝、彼が無事かどうか見に行った時に彼はこの世界から消えてしまっていた。

彼に謝罪しているのは上に書いた内容を毎日謝罪している。

私も結婚出来ず独身でいるので、彼にしてしまった事の罪を償ってると思いたい。

 

昨日は人身事故4件だけと思っていたら全国で9件・・

全員が全員、自死ではないかもしれないけど件数多すぎ。

 

台湾で大きな地震が起こると日本にも大きな地震が起きる可能性が高いと言われていたけど、高知に震度6も来たし、昨日は茨城北部にも震度4が来た。

今年は地震の回数が異常に多い。こんなに頻発に地震が起きた年なんて今まであった記憶がない程。

昔は関東大地震が来るって言われていただけだったのに、今では南海トラフも追加された。

本当に人生何が起こるかなんて分からない。今年に入ってすぐに大地震で命を落とした人もまさか自分が命を落とすなんて思っていた訳なんてまず無いだろう。

 

日本だけでなく、世界中色んな事が起きてる。

東芝も5000人規模のリストラがされる様だ。又、昨日記事では日本の地方が人口減少による消滅する可能性がある町や市が発表されたけれど、過疎過疎。私が住んでる市の周りの市と町全部上がってる。

その場所に住んでる人のコメントだろうか、小学校の新入生が10人以下だそうだ。。私の頃はクラスが5,6位あって人数も30人ぐらいは居たから、ひとクラスの人数にも満たないという。

私が卒業した中学校も生徒数が少ない様で今年廃校になるのをネットでたまたま知ってしまった。

(今住んでる場所ではないけど)

移民と簡単に言う人は本当に現実を知らない人が多い。移民を受け入れて上手く行ってる国はまずない。

アメリカは不法移民により現地の人の仕事を奪ったり治安悪化を招いている。ただアメリカは移民だけでなく問題が多いから闇が深いかもしれない。サンフランシスコに住んでる方がyoutubeで現状を話してくれる動画を見てると、窃盗が非常に多く企業が撤退しテナント募集で空きが沢山増えているという。ドラッグやホームレス。それに銃社会。スラム街に行けば行く程治安が悪いとも聞く。

いやぁアメリカなんて死んでも行きたくない。

サンフランシスコと言えば、フルハウスでおなじみの場所なのに。。

私の好きなFF7クラウドじゃないけれど、「思い出の中でじっとしておいてくれ」状態。

フランスでも同じ。

世界各国でも手におえないのに、日本は大丈夫って考える人の頭の中おかしいでしょ?

全員が全員が悪人ではないよ?それは分かるけれど、今でさえ日本国内で犯罪を犯してる外国人は不起訴ばっかりですよ、知ってますか?日本人なら間違いなく刑務所行きの様な犯罪を犯しているのにも関わらずですよ?

移民移民言う人の頭やばすぎだろ・・

他の厳しい国だったら強制送還されて終わるだけの話なのにだ。

本当にお金に余裕があって、いつでも海外に逃げれたりSPを回りに付けれるっていう位の富豪の人は他人事で済むだろうけど、日本に住んでる一般人はそんな事出来ないよね?

で、貴方達だけでなく貴方達の子供達もそういう危険に巻き込まれる可能性増えるってわかってるよね?

他人事じゃないと思うんだけどね私は。

Xとかで海外の情報見てる人は分かると思うけど、日本人と違って話合いで解決出来ると思ったら大間違いだから。

普通に殴り合いなんて日常茶飯じゃないかって位に殴り合ってる。

ぶちのめす程にぶん殴ってるのを一度見てみるといい。

この人達は容赦しなくぶん殴ってくるぞ。

大人しい気質の日本人がそんな人達と戦えますか?警官がその人達と戦うにしても、目の前で殴り合い始まって、すぐ警官来れますか?っていう。

ましてや高齢者が多い地域に手におえない移民きたら、誰が対処のすんの?

女性も襲われる可能性あり(インドみたいになりたいですか?)。

男性も同じく、金目当てで襲われます。移民に限った話ではないけど・・

この国の上の人達って一切責任取らない上に実質被害を受けないから、本当に自分勝手にほいほい決めるよね。どんぶり勘定で。

そういう世の中にしたいって言う人が結構な数居るみたいなんで、移民にぶん殴られたり、駅の階段で突き飛ばされたり、金品盗むので暴力受けたりされたらいいんじゃないでしょうか?

その時、初めて後悔するかと。後悔既に時遅しだけども。。

そうならない様に法整備して対処していかなくてどうすんだ、この国。

起きてからじゃ遅いんだけど?

これでも移民移民言うか?グローバルで全然構わないんだけどさ、治安悪化してまで移民に来て欲しいと思う人居ないでしょ?理想は人口が減ってしまった分を移民の人達と平和に共存していければいいけど、上で書いた様な人達が平和に共存すると思うか?そんなに簡単に思惑通りに事が運んでたら各国問題なんか起きてないんじゃないの?

その内、日本は無くなる。

 

中国では洪水、経済も停滞。弁護士になっても月10万も稼げない若い女性も居る。春節の時に記事で見たけれど、中国の国有企業に勤めていても給料がかなりカットされて日本に行ってられる余裕が無いと。

ドバイでも年間降水量をはるかに上回る雨により、町中洪水の様な状態。

グリーンランドインドネシア

台湾でも地震

 

人生本当に何が起こるか分かったもんじゃない。