タロット

私は最近、日記をつける目的でここに思いを書き込みしている。

共感もいらないし、誰かが読んでいるとも思っていない。

敢えて言うなら、私が自分自身に向けて書いてる事になる。

 

タロットのカード3枚の中から1枚を選んで、その選んだカードから動画をあげている人が解説をしてくれる。

その解説が結構、その時心の中でもやもやしている内容を話されていて、なんで会った事も無い人なのに、私が今思っている事を次から次へと出てくるんだっていう。

後は他の人(今まで職場で仕事を通して関わった人とかからも言われた事がある内容)から良く言われる事が出てくる。

あんまりこういう類の物って信じる事は無いし、暇つぶし感覚で選ぶんだけど、結構自分の性格であったり、普段思っているけれど自分の中だけで留めている事を言われるとびっくりする。

 

100%的中とは言わないけど、解説をしてくれてる人の方が近所なんかよりよっぽど好感を持てる。

 

だからと言って、私は占いとかにお金は使わないけども。。

 

驚いたのは、自分が選んだカードの解説がちんぷんかんぷんで今の自分に対して、まったく当てはまる事なんて無いと思っていたのに、ここで開示する必要も無いけれど、普段から何気ない事とか今まで出会えた人とかに感謝している事とかを当てられるとは思いもしなかったから。

 

タロットって不思議だな。。

私がたまたま見たyoutubeのチャンネルだったけれど、少し元気を貰えた。

人生は一度きり、好きな人も自分で決める事。

他の人が決める事じゃない。

そう、だから私の人生に不要な者は要らない。

不要な者達からどう思われようが私には関係無い。

 

これを実現するのは現実的に考えて不可能だけど、心の中だったら可能なはず。

私は心の中には私が好きな人、物、動物、事だけを心の中にしまっておきたい。その方が絶対に幸せだ。

心の中に不要な者があればある程、幸せを消していく。

不要な方向を見なさんなって私は思う。

それは私が決められる事。

 

マイナスはポジティブより人に伝達する。

本当にそうだと思う。

私は繊細なのかは分からない。ただマイナスはマイナスしか呼ばない。

ポジティブにはならない。

 

私は自分に対し終始マイナス側の力しか向けてこない奴なんか、本当に興味がない。関わる価値が無いとはっきり言うのも、そんなのに魅力がある訳がない。恐らく、その人の事を好きになる事なんて死んでも無いし、嫌いというと好きの反対の感情になるから、そんな物に対しては無関心でいたい。だから興味がない。

ましてや終始人の悪い点ばかりしか指摘出来ない様な奴と仲良くしたいなんて一切思わん。

ずばっと切るのも可哀そうだから、敢えて書いておくならば、どんな人にも良さはあると私は信じたい。

そう私は思いたいけれど、自分の事を常に否定し、馬鹿にして、マウントを取ってくる様な奴にいい所があるなんて思うはずがない。

ただの人間もどきだ。そう思って問題無い。

友達が言ってくれた言葉通りだと思う。

こういうのとは関わるなという事。

人間でも人間もどきも沢山居る。そんなのと話合いで解決しようと思う事自体間違い。自分を理解してもらう必要性も毛頭ない。

野良犬に話かけてるのと同じ。

 

それでいいんじゃないかなって。

無理に分かり合う必要も無いし、時間の無駄。

答えは単純で、分かり合えないというのが正解だと思うから。

自身に向けられてるマイナスな言葉をポジティブに変えたいかって考えても思わない。「興味がない」から。心の中にそんなの要らない。

私は私が大切だと思う大好きな人の方しか向きたくない。

それも私が決める事。

 

不思議な事に、自分の好きな事や人の方だけ向いてると本当に興味がないと思ってる人の事を考える時間なんて無くなる。案外、心の中から消去出来るっていう。

 

で、消去した物がざわついたら、思い出す事無く忘れる様に、ポジティブな方向を向こう。

心の中の要らない物は消しゴムで消し去ればいい。

その事で誰かから非難を受けようと、知った事じゃない。

 

松下幸之助さんが残されてる言葉にも、私が今書いた様な内容の言葉がある。

それは自分に対して否定ばかりする人の事を気にしすぎだとも。

 

気にしなくていいんだよ。

自分に常にマイナスの力を向けてくる奴は死ぬまで、マイナスの力しか向けてこない。

そんなのに好かれる必要も無いし、意味もない。

出来るのは心の中から完全に消去する事だ。

私の世界の住人じゃない。